大阪のFX主婦トレーダー ヨシミンです。大阪、神戸で初心者向け勉強会をしています。女性限定勉強会も行ってますので、是非いらしてください。

menu

FX主婦ブログ 大阪の主婦FXトレーダー ヨシミンのFXブログ


応援してくれると嬉しいです^^

にほんブログ村

FX・主婦投資家 ブログランキングへ

大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^)
今日のFX相場は・・・
今日はねぇ~
雇用統計の指標があったんですよね。。。
ドル円が 大きく下げました^^;
こう言う大きな指標は・・・
気を付けないとね。。。

さて・・・
FXトレードは、よくスポーツに例えられたりするのですが・・・

以前・・・
野村克也元監督が・・・
なにかのインタビューで・・・
「好打者に必要な要素で一個だけ挙げるとなんですか?」
って言う 問いに対して・・・
選球眼』と答えられていたそうです。。。

この『選球眼』っていうのは・・・
FXトレードにおいても・・・
大事なことなんじゃないかなぁ~って思います。。。

ややこしい時間帯や・・・
ややこしいチャート形状の時・・・
無理矢理に「ヒッティング」を試みても・・・
『凡打』になることが多いんですよ。。。

野球やゴルフの経験者がある方ならお分かりかと思うのですが・・・
良いショットの時って・・・
まったく力を入れなくても・・・
飛んで行くんだそうですよ。。。

この事は・・・
FXトレードにおいても言える事なんじゃないでしょうかね???
そして・・・
FXトレードで『選球眼』を鍛えるには・・・
身体で覚えること・・・
この事が重要だと思うんですよね。。。

そして、そして・・・
6月4日(土)に関西トレードマスターコースのFX勉強会があります。
1期生の皆さんも参加されるみたいですね ( v^-゜)♪
FXトレードで『選球眼』を鍛えるためにも・・・
わからない事は、どんどん質問されるといいと思います^^

私は 参加できないのが、残念ですが・・・

応援してくれると嬉しいです^^

にほんブログ村

FX・主婦投資家 ブログランキングへ


FXトレード仲間が集うFX勉強会の様子はこちら

関連記事

コメント

この記事を書いている人

大阪や神戸でFX勉強会を開催しているヨシミンです。勉強会では、私がまったくの初心者から勝ち組トレーダーへの仲間入りできた秘密をこっそりお伝えします(笑)仕事をしながら楽々トレードで稼ぐ秘訣を教えちゃいましょう!?

プロフィール

私が勝てるようになった秘密はこちらから

FX学校の無料FXセミナー

初心者にもわかる楽しい無料FXセミナーです。講師の方も親切ですから、セミナー探してる人は参加してみると良いと思いますよ(^^)
>>FXセミナー詳細はこちら