大阪のFX主婦トレーダー ヨシミンです。大阪、神戸で初心者向け勉強会をしています。女性限定勉強会も行ってますので、是非いらしてください。

menu

FX主婦ブログ 大阪の主婦FXトレーダー ヨシミンのFXブログ


大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^)

FX相場は・・・
昨日も そうだったのですが・・・
方向性の 見えない 相場が 続いていますねぇ~^^;
うぅ~ん???
動かないなぁ~???

ドル円は・・・
基本的にはねぇ~
上昇トレンドが 続いて 行くんでしょうけどねぇ~
上昇トレンドになるって言っても・・・
一直線で ずぅ~っと・・・
上昇していくって事は・・・
まず ないですからね。。。

途中、大小の 下落を繰り返しながら ですからね。。。
この 基本の流れを 意識しながら・・・
FXトレードをする時には・・・
下降トレンドになった 時の シュミュレーションは・・・
常にもっておかないとね。。。

これって・・・
山登りに行く時の 天気のようなものかな???
って、考えたりもしておりますが・・・

「 晴れてるやん!」と 思ってても・・・
雨が降って来た時の 用意は、忘れずに・・・
必ず用意して行くって言う事が・・・
山登りの基本ですもんね。。。

それは・・・
山の天気って・・・
とっても 変わりやすいからですよ。。。
山って、危険ですからね。。。

と言うような 考え方と同じように・・・

FXトレードでは・・・

上昇相場から 下落相場に 転換した 瞬間に・・・
一瞬で それまでの利益を 掃き出してしまう・・・
って言う 事にでも なりかねない!!!って事ですからね。。。

そんな危険があるって言う 事も 忘れないように・・・
そんな事に備えて、準備をしておくって事ですからね

基本は晴れだなぁ~と思いながら・・・、

でも・・・
雨が降っても・・・
雪が降っても・・・
良いようにしておく。。。
準備をしておくって事ですよ♪。.:*・゜

これが 基本的な考え方に なるんですから・・・

そして、損切りは 必ず!!!
忘れずに・・・
これも大事な事ですからね♪。.:*・゜

 

~最後にお知らせがあります~ ^^

私も学んでいる日本トレード基準からのおしらせです。。。

勉強会の開催の告知や、トレードに関する、お得な情報が
Facebookやメルマガでお知らせされるんですって

私も勉強会に参加していますので、
どこかでお会いするかもしれませんね
その際はよろしくお願いしますね ^^


日本トレード基準では初心者向けの勉強会、すきゃるトレードプレミアム勉強会、
トレードマスターコース勉強会の3種類の勉強会を、まったくの初心者から、経験のある方まで
様々レベルの方を対象に、皆様が気軽に参加できる勉強会を開催しています!

公式サイト //jp-kijun.net/

公式Facebookページ https://www.facebook.com/jpkijun/

「トレードマスターコース」の募集や、各勉強会の告知はFBグループ・メルマガで行います。

公式Facebookグループ https://www.facebook.com/jpkijun/
上のURLから「グループに参加ボタン」を押してください。

公式メルマガの登録ページ //jp-kijun.net/melumaga/

関連記事

コメント

この記事を書いている人

大阪や神戸でFX勉強会を開催しているヨシミンです。勉強会では、私がまったくの初心者から勝ち組トレーダーへの仲間入りできた秘密をこっそりお伝えします(笑)仕事をしながら楽々トレードで稼ぐ秘訣を教えちゃいましょう!?

プロフィール

私が勝てるようになった秘密はこちらから

FX学校の無料FXセミナー

初心者にもわかる楽しい無料FXセミナーです。講師の方も親切ですから、セミナー探してる人は参加してみると良いと思いますよ(^^)
>>FXセミナー詳細はこちら