FX初心者入門おすすめ本3選【初心者向け編】

FX初心者にとって一番大切なことは、トレードの実戦経験を積むことです。とは言っても、知識が全くない状態でのトレードでは、勉強にはなりません。知識を入れながら、実践を積んで行くことで、相場について学ぶ事ができます。

 

青木師匠青木師匠

FXの知識をどこで手に入れるかで悩んでいる人は結構多いのではないでしょうか?FX本をお探しでしたら、おすすめの本がありますよ!

 

この記事では、FX初心者がトレード実践をするために必要な知識を手に入れるための本を3冊ご紹介します。どの本もとても丁寧&わかりやすくFXトレードのイロハについて書かれています。上達するために必要な注意点やコツといった細かなことまで、この3冊を手に入れれば、初心者が知らなければいけない事を知識として取り入れる事ができるはずです。FXの勉強に活用してみてくださいね!

ピップスくんピップスくん

はい!読んでみます〜^ – ^

 

世界一やさしい FXチャートの教科書1年生

初めての人でも、がんばってはじめられる内容になっていますが、本気でやってほしいので、本気で取り組んでほしいレベルになっています。ダウ理論に基づいて勝ちにいけるときは何度も勝ちに行く! リスクントロールをしながら、しっかりロスカットも入れていく。だから、プラスになるという事を丁寧に解説しています。安定して勝ち続けるためのメソッドが書かれていますので、入門本として一押しです。

 

クイズを解いて勝率アップ! FX チャート&資金管理 実践トレーニング

チャートが見える、読める!ライン分析、トレンド、ダウ理論、MACD、RSIを使って、チャートと資金管理をクイズ形式で、今後の相場を読むトレーニング本です! トレードはただ勉強するだけではそのスキルは上達しません。とにかく実践あるのみですから、チャートの見方や分析方法を学びながら実践トレーニングができるのは心強いですね。超オススメです!

 

超ど素人が極めるFX

大きな図やイラストが嬉しい!知識ゼロでもFXの仕組みが直感的に理解できるような工夫が随所にみられる、これぞ入門書!と言った一冊。最速で無理なく取引が開始できる内容が盛り沢山です。大きな失敗を回避しつつ、初心者でもすぐに儲けられるコツや相場を読むのに欠かせない日々の情報収集のコツも紹介されているので、こちらも手元に置いておきたい一冊ですね。